2022.03.31 15:32

シャフト交換しても良くならないので、ここだけは練習してください、を考える。

本日、一番目のお客様ですが、大変お上手な方でした。

しかし↓


なぜかというと↓


赤枠の所問題です😢

その左横は、俗に言われてるパス(スイングの軌道)と言えばわかりやすいのか?

巷では、2度までなら良いなんてことも言われてるようですが・・・


しかし、そのパスが例えば±0であったとしても、AoAの影響により、実際のスイングは相当歪むことになります。

詳しくは、またフィッティングの時にでもお話しさせていただきます。


なので、この方の場合、適正なシャフトに変えても、あの赤枠部分を修正しない限り、良いデータは望めません。

私はレッスンプロではありませんが、このような簡単な部分は、少しだけ提案させていただきます。

すると↓

に修正されました。

また、元に戻るか、更に酷くなるかもしれないので、本日はシャフトを変えるのではなく、少し練習を重ねていただくことにしました。

弾道はと言うと↓



このようになると、少しだけシャフトの撓り方も変わってくるので、実際に測定し確認していただきましたが、お客様は「こんなに簡単に変わるの」と驚かれてました。


申し訳ありませんが、シャフトを変えても、ヘッドを変えても、それほど効果が得られないであろうという方には、少しだけなぜなのかを簡単に説明させていただきます。

せっかくフィッティングを受けたのだから、何か変えたいという方もいらっしゃるのですが、変えてもそれほど効果が無いのであれば、効果が出るようになってから、更にその上を追い求める方が良いと思うんですが、いかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2022年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ