2023.02.08 11:42

数値にこだわりすぎていませんか?

バランスは○○で、振動数は○○cpmで、などなど、数値にこだわり過ぎていませんか❓



以前、バランスが○○だったから、今回も○○で!



振動数は、ドライバーが○○cpmなので、5番アイアンは○○で!



そんな方多くないですか❓



でもその基準って、大丈夫ですか❓



たまたまその○○が良かっただけじゃないですか❓





バランスや、振動数は気にするのに、長さを気にする方は少ないように思います。



長さを変えることにより、スイングの弧が少なからず変わります。



それが変わることにより、色々な面で変化が出てくるのですが、そんなことも考えずに、バランスが、振動数がと❓❓❓







先ほど来店されてたトーナメントプロと話をしながら、

プロ:「数値なんてどうだっていいんです」「良ければいいんですから」とおっしゃっていましたが、その通りです。



プロ:「偽物でも大丈夫です」「良いか悪いかだけです」



プロは特に生活が懸かってるので、良ければいい、ただそれだけです。



それを数値がどうのこうのという選手は大変少ないように思うのですが!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ