2022.08.26 16:41

KAMUI CC-VerⅢウエッジを考える。

あまり新製品の紹介をしていないので、珍しいところでKAMUIのウエッジをご紹介いたします。

ドライバーでは有名なメーカーさんですが、数年前からCHUJO CRAFTといって、どこにもKAMUIの刻印が無いウエッジを発売してるんです。

今回はそのVer.3となります。



2022.08.25 15:39

ロフトは人それぞれです。パターも同じです、を考える。

昨日最後の学生ゴルファーさんです。

パターの転がりが大変悪くて💦

そら~悪いはずです。

推奨ロフトは↓


-2.2度です。

これは極端なので、少し練習していただき、再測定させていただきます。


皆様、人それぞれ違います。
同じであるわけがないのに、なぜ同じものを使うのか、不思議です???
2022.08.13 10:09

人の言葉を信じて良いんですか、を考える。

○○さんやったら、これぐらいの重いシャフトじゃないとアカンで~!

○○さんやったら、これぐらいの硬いシャフトじゃないとアカンで~!


他にもたくさんありますが、これってホントに正解なんでしょうか❓


○○さんやったらって言葉の中には、力があるからだとか、体格が良いから、年齢的になどから考えてのことだと思うのですが、

例えば、大谷翔平選手は重いバットを使ってるんでしょうか?

テニスだと、サーブのとても速い選手と、遅い日本の選手が同じ重量帯のものを使ったりしています。

なのに、アマチュア界のゴルフでは体格や、年齢等だけで決めてしまう❓

おかしいとは思いませんか❓



そんなことをいつまでもやってるので、上達しないのかもしれません。

アマチュアなんです。
そして、軽くなると楽になるかもしれません。


一度概念を捨てて、考え直してみてはいかがですか?



2022.08.10 13:37

Twitter始めました!

何故かわかりませんが、FACEBOOKが使えなくなりました???

なので、Twitter始めました!


https://twitter.com/GOLFLABFitting
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ